ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぐ冷凍庫に入れて食卓に並ぶのは数ヵ月後

母が作る衝撃的な料理~十一皿目~
gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1224327235/


47 : ななしのいるせいかつ : 2008/11/03(月) 19:10:38
高くていいものを買ってくるがすぐ冷凍庫に入れて
食卓に並ぶのは数ヵ月後
このステーキ五等級なんだよ♪とかいわれても、賞味期限は一ヶ月前
今日の夕飯には、一ヶ月は冷凍され続けたアジの干物と
2ヶ月前が賞味期限だった鶏肉が出てきた・・・

GWに親が旅行でいないうちにあらかた捨てたが
2年もののうなぎとか、こんなのが食卓に並んでたかと思うと空気なくすわ


50 : ななしのいるせいかつ : 2008/11/04(火) 02:38:45
>>47
現在進行形なら、がんばれとしか言えないな……。
でも現在進行形ならばなおさら、
お前がオカンを修正できるチャンスはあるんだぜ、と言おう。


54 : 47 : 2008/11/05(水) 23:39:11
>>50
修正なんて無理
前やんわり言ったら拗ねて「今日買ってきたばかりだよ」とか
「これでいいんでしょ」とか毎日のように言われたよ。
まあそんなこといいながら一度使ってあまった食材は
ドンドン冷凍庫行きで、何にもわかっちゃいなかった


マーナ らくちん!おかず冷凍保存C・GYO イエロー K506

関連記事
[ 2011/11/29 00:02 ] 家族 | TB(0) | CM(1)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

No title
冷凍すれば何でもいいと思うのはアレだな
期限内に上手く解凍するなら食材の有効利用にはなるんだろうが
[ 2012/02/28 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


