ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大盛り一杯分を2人で食べた。

別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間113
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1321920700/



695 : 恋人は名無しさん : 2011/12/13(火) 11:31:54.77 ID:ZSdB2cK/0
5個上の彼氏。
もともと奢ってくれるタイプではないのだけど、
久々に夕飯でラーメンをご馳走してくれた。
食券を買って席が空くのを待っていたら
「失敗した。大盛りにすればよかった」とのこと。
すごく後悔してたようなので、変更してもらえば?と聞いたら
「俺とお前で半分にすれば良かった、お前あんまり食えないだろ?」と。

結局大盛り一杯分を2人で食べた。
餃子が食べたいといっても「お前あんまり食えないだろ」で却下される始末。
一つしか注文しなくて恥ずかしかったし、お腹も満たされなった。

二人分出すのをケチっているような感じがして正直引いた。


697 : 恋人は名無しさん : 2011/12/13(火) 12:39:03.78 ID:Wjk28Oqw0
2人で大盛1杯は無いよ。
ドリンクバーを回し飲みするのと同レベルじゃん。
単純に食べきれないから分け合うだけの話とは違うよね。
しかも珍しく奢ってくれる時に限ってそんなことされたら、自分なら無理スレ。


699 : 恋人は名無しさん : 2011/12/13(火) 12:40:28.67 ID:N1wXtgVhO
喫茶店で片方は飲み物のみ、片方は食事も…ならわかるけど
食べ物屋で一人分しか注文しないって私なら恥ずかしいな
しかも夕飯のときでしょ?
それなら奢るなんてカッコつけなきゃいいのにね
みっともない


696 : 恋人は名無しさん : 2011/12/13(火) 12:26:22.59 ID:RQqW0Wcg0
>>695
ほんとは食べられるのに決めつけられて、
しかも満腹にならなかったってのは辛いね
ケチってそうしてるのかどうなのかってのは分からんけど

こっちはお互い小食だから夜食程度のものは彼と半々するこもあるよ
ほんとに一人前食べられない
個人的意見では、レストランで半々は恥ずかしいけど
ラーメン屋とかは別に恥ずかしくないかな


698 : 恋人は名無しさん : 2011/12/13(火) 12:39:20.02 ID:tMNy1Rh70
>>696
なるほどー。お互いわかってる感じで羨ましい。
ラーメン屋でもファミレスでもカップルで半々とか恥ずかしく感じてたから
自分の視野も狭いのかも。


701 : 恋人は名無しさん : 2011/12/13(火) 12:45:47.46 ID:/wI06h4x0
>もともと奢ってくれるタイプではないのだけど、
>久々に夕飯でラーメンをご馳走してくれた。

呆れるほどケチなんだね


704 : 恋人は名無しさん : 2011/12/13(火) 14:10:19.44 ID:XPh/p69M0
一杯のかけ蕎麦みたいな


706 : 恋人は名無しさん : 2011/12/13(火) 14:41:27.64 ID:C3KLq+z/O
>>695
ケチすぎ、恥ずかしいね。
しつこく食えないだろ?って、
過去に食べきれなくて残しちゃうこと何回かあったの?


超人気店ラーメンお試しセット01(2食X5種類)
超人気店ラーメンお試しセット01(2食X5種類)

関連記事
[ 2012/02/05 18:02 ] 恋愛 | TB(0) | CM(4)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

No title
171: ノイズx(関東地方) []:2009/10/12(月) 11:50:32.26 ID:4Xs73caM
>>166
先週末、鶴見店行ってきたんでレポ。
師走の足音が聞こえてくると北風が骨身に染みるようになって、ついつい仕事帰りに二郎に足が向いてしまう。
店に到着すると、子供二人連れの貧相な身なりのおばさんが一人という小さな行列。
どうやら、俺含めてこの親子三人が次のロットメンバーのようだ。

さて、店内の客が続けざまにどんぶりをカウンターに置き、入れ替わりに俺たち4人が席に着く。
俺の食券は大ブタW。さて、コールはどうしよう。週末だしここはニンニクをドカッと入れてスタミナをつけようか・・・
「困りますよ、お客さん!」
弟子の突然の怒号に、俺は呪文詠唱の集中を中断された。
顔をあげると、母親が「トッピングはいりませんので・・・どうかお願いします・・・」と弟子に向かって頭を下げている。
カウンターの上には「小」の食券のみが一枚。
どうやら、一杯の二郎を親子三人で分けて食べたい、ということらしい。
重大なロット違反――ギルティー。
俺の体内に蓄積されたカネシが急速にアドレナリンに変化してゆく。
しかし、とつとつと身の上を語り始めた母親の話を聞くにつれ、俺の破壊衝動は急速に萎えていった。

この母子は父親を事故で亡くし貧しい暮らしをしており、その命日に父親の好きだった二郎を食べるのが
年に一度の精一杯のぜいたくなのだそうだ。

その話を聞いて弟子も黙ってしまった。店内に、いたたまれぬ沈黙が訪れる。
そのとき。
どんっ!と店主が母子の前にどんぶりを置いた。
それは、見事なまでの大ブタWにトッピング全チョモの二郎であった。麺も、通常の大の1.5倍は入っているだろう。
「ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・!」と、何度も何度も頭を下げる母親の姿、
美味しい、美味しいと言いながら赤い頬を寄せ合い二郎をほおばる子供達の表情、
そして店主の心意気に、店の外の行列からも嗚咽が漏れる。
俺の大ブタWニンニクマシマシの二郎にも頬を伝った涙が落ち、いつしかカラメが追加されていた。

母子は腹をさすりながら、半分以上残して店を出て行った。
[ 2012/02/06 22:33 ] [ 編集 ]
No title
私だったら
大量の唐辛子混ぜてたろうな
[ 2012/03/29 14:54 ] [ 編集 ]
子供でもあるまいしカップルでも半々はちょっとないなぁ
[ 2013/03/29 19:40 ] [ 編集 ]
こんなんされたら普通に自分で払って食うわ
[ 2013/09/15 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。