ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズケーキを頂いた帰りにそこの奥さんが走って追いかけて来て

【チラシより】カレンダーの裏 14 □【大きめ】
ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1335083756/


134 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/04/24(火) 09:10:51.34 ID:F5JnWxXXi
お年寄りの多い地区に住んでる。
子供を連れて歩いているとお菓子を頂く事がよくある。
ありがたくおやつにして子供が無理なものは私が食べたりしてた。
しかし先日チーズケーキを一切れ頂いた帰り道にそこの奥さんが走って追いかけて来て
「それ消費期限1週間切れてるの~食べないでぇぇ」と…。
見た目なんともなかったが捨てた。お年寄りってその辺緩い人が多いよなぁ。
これからは生菓子は期限のわからないものはやめた方が良いな。
なんとなく申し訳ないけど仕方ないよなぁ。



関連記事
[ 2012/04/30 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

本来、賞味期限っておいしく食べられる期間で、食べられなくなる期間じゃないんだよね
ちょっと最近振り回されてる気がするから
[ 2012/04/30 09:53 ] [ 編集 ]
生食系は賞味期限が多いし、子供に食べさせるなら
「賞味期限1週間切れ」はアウトでしょう
[ 2012/04/30 10:54 ] [ 編集 ]
生物系は消費期限だ
[ 2012/04/30 11:11 ] [ 編集 ]
米1
それは大概の人は承知だろうけど、「美味しく食べられる保証期間がすぎたもの」を人にあげちゃあいけないよ…
自分で食うには勝手だし、一日過ぎたもの食って「おなか壊しちゃった><」とかいうやつはどうかしてると思うけどな
[ 2012/04/30 11:58 ] [ 編集 ]
そもそも消費期限って元レスにあるんだから
ここで賞味期限でどうこういう意味なくない?
[ 2012/04/30 12:26 ] [ 編集 ]
「消費期限」は安全に食べられる期限だからな・・・
以前、年寄りの家に行って緑色の饅頭が出たんだ
抹茶かな、と思ったらアオカビだったよ
[ 2012/04/30 12:40 ] [ 編集 ]
奥さんがばあちゃんに期限切れたケーキ食わそうとする→ばあちゃんあげる→奥さん慌てるということだとか思った自分はかなり毒されてる
[ 2012/04/30 12:58 ] [ 編集 ]
チーズケーキが古くなったので奥さん(嫁)が捨てようとする
→姑が「まだ食べられる!」奥さん「でももう古く…」姑「私が食べる!」
 奥さん「何があっても知りませんよ」姑「私が食べるんだから文句言うな!」
→そのまま数日放置。姑本人もケーキの存在なんか忘れてる。
→小さい子供を見てお菓子与えたい病が出た姑が、“たまたまそこにあった”ケーキを与える
→気付いた奥さん真っ青。慌てて追いかける。

って事なんだろう、多分。悪気はないんだろうけど、だからこそ質が悪い。
奥さんに〆られても次の日になったらまた同じ事繰り返すんだろうな。
[ 2012/04/30 21:21 ] [ 編集 ]
はじめまして
すてきなブログですね。
私はその日の気になった情報をアップしています。

よかったら覗きに来てくださいね。
[ 2012/05/01 00:10 ] [ 編集 ]
※1は消費期限と賞味期限の区別がついてないと見た。
[ 2012/05/01 03:12 ] [ 編集 ]
追掛けてくる奥さん想像してフイタ
[ 2012/07/07 21:47 ] [ 編集 ]
「生ものは冷蔵庫に入れとけば大丈夫」(チーズケーキを例にすれば
一ヶ月くらいは平気で入れたまんまレベル)と信じるお婆ちゃんは
思うより多いので気を付けて

ちなみに「冷凍庫は永遠に保管できる」とセットですw
[ 2012/07/07 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


