ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「最初に1つって言ったんだから自分の言葉に責任もて」

■□■□チラシの裏 842枚目□■□■
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1313591352/


705 : 名無しさん@HOME : 2011/08/18(木) 14:10:47.17 0
京都のお菓子屋さんでお土産買おうとして
「これを1つ・・・あ、やっぱり2つ」って言ったら、おばちゃんに
「最初に1つって言ったんだから自分の言葉に責任もて」
といって売ってくれなかったことがある
泣きそうになったけどこらえて、1つもいりませんといって出てきた。
振り返ったらニタニタ笑ってた。気持ち悪かった。


ひとりで歩く京都本―「ひとりで行く」からこそ楽しい京都の街と店300!! (えるまがMOOK)

関連記事
[ 2012/07/08 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

これが京都人からの洗礼か…にしても、最後に悪意込みの営業スマイルのおばちゃんは不気味だな
その土産物屋の名前晒して営業妨害しちゃえば良いのに勿体無い
[ 2012/07/08 16:28 ] [ 編集 ]
京都で働いているから京都の生まれ育ちとは限らないよ。
それにしても意地悪なおばちゃんだな、周りに嫌われまくってんだろな。
[ 2012/07/08 17:04 ] [ 編集 ]
やっぱあそこは陰湿な住人と在とBのすくつだなぁ
[ 2012/07/08 17:35 ] [ 編集 ]
*3
・・・もしかして「巣窟」を「すくつ」って読んでるの?
[ 2012/07/08 17:38 ] [ 編集 ]
※4 うわぁ…
[ 2012/07/08 17:43 ] [ 編集 ]
それを言うなら「そうくつ」。
[ 2012/07/08 17:54 ] [ 編集 ]
※4※6
マジレスすると2ちゃん的な言い回しでわざと言ってるんだけど…
[ 2012/07/08 18:18 ] [ 編集 ]
わざわざひらがなで「すくつ」って書いてる時点でネタだって気付くだろ、人並みの想像力があれば

しかし、この店員の動機は想像できない。自分から売上を減らしてどうするんだ。
客に意地悪をする喜び>店が儲かる喜び なのか? 理解不能。
[ 2012/07/08 19:01 ] [ 編集 ]
ネタをネタと…云々

それはさておき店員の意図が全くわからん話だな
何か言い返してやりたいがリアルで遭遇したら唖然としちゃうだろうな
[ 2012/07/08 19:32 ] [ 編集 ]
意地悪ってか本人はあくまで冗談のつもりだったんじゃない?
要はKYな奴だったと
[ 2012/07/08 20:48 ] [ 編集 ]
イッツ 京都クオリティ

京都には気を付けなよ。下衆しか居ない。
[ 2012/07/08 22:44 ] [ 編集 ]
※4 ※6
ネタにマジレスカコワルイw

それにしても、店員がニタニタしてるってのがまた病的だよな。
[ 2012/07/09 01:07 ] [ 編集 ]
店長か売り場責任者呼んでクレームすべきだな。
こんなクソババーを京都の標準と思わないでいただきたい。
[ 2012/07/09 02:10 ] [ 編集 ]
「すくつ」で盛り上がるなんて、ここは酷いインターネッツですね。

俺だったら、菓子を一つ買ってBBAの目の前で踏んづけてグリグリしてやるけどな。

[ 2012/07/09 06:11 ] [ 編集 ]
京生まれ京育ちの私が言うが、
その人はどう考えても京都人ではない。
他人がその場で気付かないイケズをするのが本当の京都人。
後からじわじわ「あれはイケズだったのか」と悔しがるようなのが本当のイケズだ!
[ 2012/07/09 06:19 ] [ 編集 ]
なるほどw
まあ、観光客からしたら相手が京都生まれかどうかなんて関係ないんですけどね
[ 2012/07/09 06:36 ] [ 編集 ]
確かに観光客からしたら京都生まれだろうとそうでなかろうと関係ないw
観光客からしたらそれもひっくるめて京都にしかならんわな
[ 2012/07/09 08:46 ] [ 編集 ]
京都人はクズばかり
[ 2012/07/09 11:03 ] [ 編集 ]
>後からじわじわ「あれはイケズだったのか」と悔しがるようなのが本当のイケズだ!

自慢げに言うことか?
京都人はやっぱりクズなんだな
[ 2012/07/09 14:22 ] [ 編集 ]
そういうクズを雇っていることが既に京都人のクズさを証明してるんだよ
[ 2012/07/09 14:55 ] [ 編集 ]
場所は違うけど同じ様なことされたことある
そのときはひとつ買った後
「貴方からは買いたくないので他の方を呼んでください」
って言った
まあそれでも向こうがにやにや以外反応無しだったんでお店の奥に声かけて
訝しい顔でやってきた別の店員さんに
「こちらの方からは販売していただけないようなのでお手数ですがお会計よろしいですか?」
でにっこり笑ってお願いしたよ
二度と行かないけどな
[ 2012/07/10 21:13 ] [ 編集 ]
「まあ~~。田舎もんのくせに偉そうねぇ。天皇陛下のお住まいがあるのが『都』。明治維新以来、京都なんて、タダの寺社の多い田舎なのに、都人に偉そうにして笑えるわぁ」
と言ってみる。いや、その場でケータイで知人とそう会話するといいかな?
[ 2012/07/12 19:38 ] [ 編集 ]
あらまあ随分と商売っ気がないのですわね、この私に一つや二つ売りそびれても
左うちわだと仰るんですか?殿様商売って言うんですよ。余裕があって羨ましいですわ。
とか言い返してやりてえ。

まあ見た目通り怖いババアの私には最初から言わんかwww
[ 2012/07/30 10:03 ] [ 編集 ]
京都にありがち
[ 2012/09/19 23:38 ] [ 編集 ]
実に京都らしいエピソードだな。

あと、「京都人はわからないように嫌がらせをする。わかるようにやるのは京都人
じゃない。」なんて意見もあるようだけど、受けたほうはちゃんとわかってるよ、
その嫌がらせ。「京都だし、しかたないな」と思って黙ってるだけ。
[ 2012/11/01 07:16 ] [ 編集 ]
>俺だったら、菓子を一つ買ってBBAの目の前で踏んづけてグリグリしてやるけどな。

これ誰が得すんの?馬鹿じゃね?
[ 2013/05/25 21:25 ] [ 編集 ]
たまたま京都の話だったからってこんな奴ばかりみたいに言う奴って
そうやってレッテル貼りしてネチネチ陰口たたくこと自体が
陰湿な行為だってことに気付かないのかね。
[ 2013/06/12 12:42 ] [ 編集 ]
京都ってそういうイメージ。ぶぶ漬け。
[ 2013/07/09 23:36 ] [ 編集 ]
 
こういう店は晒してもいいと思う
[ 2013/09/08 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


