ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールは毎月一ケースまでって決めてるのに勝手に義母が送ってくる

■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その86□■
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343128607/
 

192 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2012/08/09(木) 11:02:30.28 0
ビールは毎月一ケースまでって決めてるのに勝手に義母が送ってくる
家計の事もだけど旦那の健康のこととか考えてるのに水を差すようでもやっとする
傍から見れば酒代浮いて良かったねーって考えられるけど
旦那はあればあるだけどんどん飲んでしまうから
結局来月のお酒を買わなくて済むって訳には行かず…orz
もうお酒隠しちゃおうかな…
夫宛に届いたものだしお礼の電話とか私がする必要ないよね…?(私は酒飲まない)
家に届いたものはみんな嫁が礼をするって言うのが本当納得いかない


ビール オリオン ドラフト (生) 1ケース (350ml×24缶)

関連記事
[ 2012/08/23 03:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

隠して、今月のお酒を買わないっていうのは出来ないのか

あるだけ飲む奴って対外「俺酒強いんだぜ」って言ってる頭悪い奴

ソースは実兄と元旦那
[ 2012/08/23 06:06 ] [ 編集 ]
この義母さん、善意でビール送っているのに完全にヒールになっちゃったね
[ 2012/08/23 08:30 ] [ 編集 ]
ビール程度じゃそれこそ湯水のように飲まないと件口外するなんてことないぞ
旦那が痛風とかアル中なら別だが、月に1ケース買ってる時点でそれはないし、
報告者が酒呑まんから分からんだけで気にしすぎだろ
素直にありがとうと言っておくべき
[ 2012/08/23 11:27 ] [ 編集 ]
送られてきたビールを隠しちゃおうと言ってるのに
義母にお礼の連絡しなくてもいいよね、っていうのは矛盾してないか。
[ 2012/08/23 11:54 ] [ 編集 ]
ありがとうは言ってもいいよなあ。
[ 2012/08/23 12:55 ] [ 編集 ]
ありがとうは旦那が言えばいい
[ 2012/08/23 13:19 ] [ 編集 ]
月一箱が旦那と合意がとれていてなおかつ親から送られてくるなら
そもそも家計から出す必要ないだろ。その分家計が助かる。礼言っとけ。
[ 2012/08/23 13:58 ] [ 編集 ]
こんな女に育てられた子供が社会に出るのか・・・
[ 2012/08/23 16:40 ] [ 編集 ]
※7
たったそれだけのことに気づかないってどういうんだろうねこの人はw

結局義母とあんまうまくいってないだけなんだろうね
自分が飲まないからってお礼言わなくてもいいよねとかいう発想になるってえのは
[ 2012/08/24 12:02 ] [ 編集 ]
義母にはありがとうと言って今後も送ってもらって
旦那には「一日これだけなら飲んでいい」って自分が調節すれば
皆幸せだと思うんだけどね
[ 2012/08/25 22:30 ] [ 編集 ]
隠せばいいだけだし、箱で買わなくてなくなれば補充、送られて来たら買わずに1か月それで過ごさせるってすれば解決じゃんか
こいつは義母がが嫌いなだけだな


>>あるだけ飲む奴って対外「俺酒強いんだぜ」って言ってる頭悪い奴

いや、ただ単にうまいからだろ
[ 2012/09/14 09:30 ] [ 編集 ]
まさかとは思うが、あるだけ飲むって言うから、
義母が送ってきた分を一日で全部飲むとか
それならこの人が心配する気持ちも多少はわかるけど
あくまで多少ね
[ 2013/07/23 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


