ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手の込んでいるほうが良い物だと勝手に思い込んでる

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1345078430/


568 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 00:23:22.63 ID:jfm1Ykq8
ごめん、ちょっと話戻しちゃうけど
何でも手作り料理で思い出したので吐き出させてほしい。
カレーとか中華とか具材と混ぜればOK的なの使ってる、って言ったらば
「何だ、そういうので作ったやつか」
って言われた。
彼のお母さんが料理教室開いてたからか
「ウチの母ならありえないw」だそうで。
もし結婚したらもっと色々言うんだろうなと思ったら冷めた。


569 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 00:53:55.87 ID:EW3QSLwj
>>568
それは冷めるわ…
アマちゃんは手間を省ける智恵を決して褒めないからねw
手の込んでいるほうが良い物だと勝手に思い込んでる
なら三食外食しろとwww


570 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 01:07:09.18 ID:OoDONczh
うちのママはね…

ってのがまず嫌だな


571 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 01:43:08.65 ID:E/OwWdXN
>>568
で、その彼氏は何ができたんだろうねぇ


572 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 02:07:49.97 ID:jfm1Ykq8
568ですが、共感して下さってスッキリしました。
料理以外にもあったのでついでに投下。
その人、お姉さんもいて
「俺は(姉弟として)姉が好きだけど、向こうはそれ以上に俺のこと好きでさ~。
姉が俺の話ばっかりするからダンナさんが
嫉妬してるらしいよw」
母だけでなく姉バージョンもあったという…。

彼の何に惹かれてたのか
書けば書くほど思い出せなくなってきたw
今、改めて冷めてます。



573 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 02:48:25.07 ID:EW3QSLwj
>>572
キモ過ぎる!!
冷めたどころか、お別れしなくちゃダメな相手だったね!!
マジでお疲れ様


577 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2012/08/24(金) 08:57:03.79 ID:BsGKuUk7
>>568 結婚していて毎日のご飯ならいいけど、
たまにの彼女の手作り料理が 豆腐入れただけのレトルト麻婆豆腐 とかだったらガッカリするかも


578 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 09:20:54.18 ID:TS+Sibt+
でっかい中華鍋使って強力な火力で本格四川風激辛麻婆豆腐を作られても嫌だなw


584 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 10:19:55.89 ID:Ay35EjcZ
しかしレトルトか手作りかって、ほとんど気持ちの問題だよね?
初めてクックドゥでマーボ豆腐作った時
「今までのとたいして味変わらん」って思っちゃったんだけど…
>>568彼氏も多分食べても気づかないんじゃないだろか


585 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 10:24:06.27 ID:TS+Sibt+
レトルトは手間がかかってるからなあ。
家庭ではそんなに手間かけられん。


591 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 11:09:16.95 ID:30KpBW7V
>>584
レシピ見ながら調味料混ぜ合わせて出来たのが麺つゆと同じ味だったのを思い出したw
初めから麺つゆ使えばよかったなと


586 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 10:24:30.59 ID:izTFxcYE
カレーとかに隠し味をいれたりしても変わらない
ルーを作る会社の人が何十年も売り続けてる製品を上回るものを素人がすぐに作れるはずがない


588 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2012/08/24(金) 10:37:42.01 ID:Ay35EjcZ
>>585 586
そういうのもあるよね
好みとか、常温でもつようになってるとか、絶対家庭より優れてると言うことではないにしろ


味の素 CooKDo 玉子と豚肉のチリトマト炒め用 3-4人前×4箱

関連記事
[ 2012/09/05 23:02 ] 恋愛 | TB(0) | CM(21)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

暖めるだけの八宝菜やら酢豚を出されたら流石にガッカリするけれど
半レトルトなら美味しいものも沢山あるよね
ネギとひき肉をたっぷり入れて作ったクックドゥの麻婆豆腐とか大好き
[ 2012/09/06 00:01 ] [ 編集 ]
手が込んでて美味しかったらそっちのほうがいいモノなのは確かだろうが、このメシマズ一歩手前が。
[ 2012/09/06 00:07 ] [ 編集 ]
で、そいつは料理人なんですよね?
ママが料理教室の先生ならさぞかし美味しいご飯が作れるんだろうなあw
[ 2012/09/06 00:44 ] [ 編集 ]
※2
それは手が込んでいるのは良いことだという前提に基づいてないか
[ 2012/09/06 01:26 ] [ 編集 ]
※2
手が込んでてしかもよりうまけりゃそっちの方がいいに決まってるわな
ここでは、手が込んでさえいりゃいい、てのはどうかって話だろ
[ 2012/09/06 03:26 ] [ 編集 ]
レトルトが美味しいと書いている主婦はメシマズ
[ 2012/09/06 03:37 ] [ 編集 ]
まあこの彼氏はあり得んが、料理してるんだーって話がクックドゥ使ってるって話になったら何だ…って話になるのは当然な気がするが

>アマちゃんは手間を省ける智恵を決して褒めないからねw
レトルト品の料理を褒められて嬉しいのかこいつ
[ 2012/09/06 03:45 ] [ 編集 ]
料理の話は微妙だけど、姉が俺を好きすぎて云々でドン引き
そんなことを平気で口に出せる神経が分からんし気色悪すぎる
[ 2012/09/06 04:50 ] [ 編集 ]
全部手作りとか道楽でしょ。
[ 2012/09/06 05:16 ] [ 編集 ]
レトルト(缶詰含む)+ひと手間ならいいんじゃないかな?

元の味を台無しにしないようにアレンジするとかメシマズにならない様にするとか気を着けて「そのまま作りました感」がなければ多少違う気がするんだけどな。

それすら駄目って言われたら「えwww」ってなるわー

ものによっては一般家庭で1からつくるよりレトルト(缶詰含む)+ひと手間のほうが遥かに安く美味しく短時間でできるものもあるからね。

例えばデミグラスソースとか1から作ってたら時間どんだけあっても足りないからなwwww
[ 2012/09/06 07:29 ] [ 編集 ]
※2
手が込んでいるだけでまずいものをご馳走してやろうか?
材料費はお前持ちな
とりあえず5万もってこい
全部使うから
[ 2012/09/06 08:15 ] [ 編集 ]
うちはあまりクックドゥーとかは使わないが、完全に道楽だと思ってやってるわ
ましてや結婚前の若い女なんかだったらそういった製品に頼って当然じゃないのかね
普通の人はカレーも中華も洋食も全部イチから作れなくたって、全然問題ないと思う
いわゆる昔ながらの家庭料理がちゃんと作れれば十分だよ
[ 2012/09/06 08:46 ] [ 編集 ]
子供のために自分で辛みを調節しながら作った麻婆豆腐は美味しかったな。
そういう機会でもなければ、豆板醤から麻婆豆腐を作ろうなんて発想も持たなかったよ。
働いていればミートソースだって缶で十分だ。作り方くらい知ってたけど。
これでも料理上手と言われてたんですがねw

因みに、ママは料理教室を開いてたから常に何でも手作りだった、は幻想だと思います。
[ 2012/09/06 08:57 ] [ 編集 ]
手がこんでて不味いのはそりゃもうただのメシマズじゃんww

クックドゥ使う以外全くできないのに偉そうだから本スレの奴らってなんかカンチガイしててキモ図々しい。もちろん「ママンが上手」で止まってるボクちゃんは一番能なし。
[ 2012/09/06 09:52 ] [ 編集 ]
振る舞う相手のいない私には死角しかなかった
食べてくれる相手、食べさせてくれる相手がいることはとても幸せなことです
[ 2012/09/06 10:29 ] [ 編集 ]
最近は料理本の材料に「めんつゆ」があるからな
[ 2012/09/06 11:20 ] [ 編集 ]
でも麻婆豆腐って一から作ってもそんなに難しくなくね?
高級食材使ってるわけでもないし・・・
[ 2012/09/06 16:09 ] [ 編集 ]
やって出来ないことはないけど、甜麺醤とか半端に残っても持て余すからクックドゥ便利だわ
[ 2012/09/06 17:52 ] [ 編集 ]
別にクックドゥ使おうが美味しいと思うし出されたらありがたく食べるけど、
それで料理してますアピールされてもちょっと
[ 2012/09/06 20:02 ] [ 編集 ]
レトルトみたいに「妙にウマい」よりも手作りの方が好きだな。
材料の素性もわかって安心。

しかし、料理にそこまで時間かけても人生の無駄。
無駄メシがウマいわけがない。
[ 2012/09/07 01:59 ] [ 編集 ]
この彼は見せかけだけで本物かどうか判断しちゃう人でしょ。
中身を見ずに世間体の噂に左右される、自分の考えを持ってない人。
なんかやだなぁ。

レトルトでも味はしっかりしてるし美味しいと思うけどね。
この彼は味なんかどうでもいいっぽいけどw
かと言って、大事にされてるアピールするところを見ると料理を作る相手の気持ちを大事にする人でもないっぽいし。

彼を否定はしないけど、自分には合わなそうだ。
[ 2012/09/07 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。