ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳半の子に食べさせるつもりでチョコを選択する旦那のマイペースぶり

【チラシより】カレンダーの裏 37□【大きめ】
ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1346239291/


397 : 可愛い奥様 : 2012/08/31(金) 09:20:00.44 ID:Wde4zaAIO
誕生日には旦那が時々バースデーケーキを買ってきてくれる。
昨日も旦那が早く帰れたので、バースデーケーキを買って帰ってきてくれた。

夕食の後、旦那がドヤっと出したのが
ザッハトルテにさらにチョコで飾ったような濃厚チョコケーキだった。
とても美味しくいただいた。

ただ私が生クリームフルーツケーキ派とよく知っているにも関わらず
毎回自分が好きなチョコケーキかってくるんだね…。
幼稚園児はともかく1歳半の子にも食べさせるつもりでチョコを選択する
旦那のマイペースぶりに改めて感心した。

次回旦那の誕生日にチョコケーキ作るのやめて、
フルーツケーキ作って反応を見てみようかな。


関連記事
[ 2012/10/25 15:02 ] 家族 | TB(0) | CM(21)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

旦那のときは素人の手作りケーキかよwwww買ってやれよwwww鬼女ひでええwwwwww
いくら料理に自信があるとしても、誕生日くらいお店のおいしいケーキが食べたいだろうよ、旦那だって。
[ 2012/10/25 16:19 ] [ 編集 ]
家族の誕生日に毎回自分の好みでケーキ買ってくるのも大概だけどな
クリームたっぷりフルーツケーキを店で買えば満足か?
ネームプレートのチョコもなしにしてもらえ
[ 2012/10/25 16:50 ] [ 編集 ]
※1
何ていうか、要旨が分かってないよね
[ 2012/10/25 16:53 ] [ 編集 ]
※1
パパとママの愛情が足りなかった子供のなれのはてがこれです
[ 2012/10/25 17:09 ] [ 編集 ]
つうか、一歳半の子にチョコレートはまだ早いと思うよ。
チョコには微量ながらカフェインなんかの
興奮作用のある成分が含まれてるからね。

昔、乳飲み子に缶コーヒー飲ませてたキチママいたけど
コーヒーなんて「だめゼッタイ!」だからね。
[ 2012/10/25 17:38 ] [ 編集 ]
手作りケーキがいかに手間のかかるものか全く知らない料理しない馬鹿なんだろうな※1
[ 2012/10/25 17:45 ] [ 編集 ]
自分の好きなものを外されるのはまだしも、子供にも食べさせられないものを
買って来る時点で父親としてちょっと…そんなんで恩着せがましくされたら腹立つわ。
[ 2012/10/25 19:22 ] [ 編集 ]
1歳の子にチョコレートケーキって、どんなDQN家庭だよ…
[ 2012/10/25 19:54 ] [ 編集 ]
1歳半でたまに食わせるくらいなら問題ないんじゃないの?
あと※7は一体誰と戦ってるの?
[ 2012/10/25 19:56 ] [ 編集 ]
1歳半でチョコはたまにでも食べさせないよ。
3歳になってようやく少しなら?ってレベル。
ありえない。
[ 2012/10/25 19:58 ] [ 編集 ]
ぜひとも反応見て欲しいわw
まぁ買ってきてくれるだけいいのかな
[ 2012/10/25 21:08 ] [ 編集 ]
感心することじゃない
[ 2012/10/25 22:00 ] [ 編集 ]
チョコ食わん子供がおるのか。
昭和も遠くなりにけりだな。
[ 2012/10/25 23:15 ] [ 編集 ]
昭和関係ないだろ
一歳半だ
昔は馬鹿にころされてたのかもな
[ 2012/10/26 00:02 ] [ 編集 ]
3歳児持ち
プリンやアイスは分けたりするがチョコレートは食わせないようにしている
ましてやケーキは酒入っている可能性もあるし気をつけないとね
小さい子がいるうちは不味くても手作りケーキの方が安心できる
[ 2012/10/26 00:43 ] [ 編集 ]
手作りがいかに手間がかかるか云々みたいなコメがあるが、俺は手作りより断然お店のを食べたい。素人は所詮素人。ケーキ作りって手間もかかるし金もかかる。だったら最初からプロの作ったうまいものを食わせてくれ。どうして誕生日くらいうまいものを食わせてくれないのか。
女が何故あんなに手作りケーキにこだわるのか理解できん。確かにまずくはないが、はっきりいってお店レベルじゃねぇんだから、勝手に自分で食ってろ。
[ 2012/10/26 01:07 ] [ 編集 ]
1歳にチョコケーキはちょっとwww
でもまぁ子供には手作りでいいだろうけど、旦那にはちゃんとしたケーキを買ってあげればいいのに。
[ 2012/10/26 01:09 ] [ 編集 ]
買って済ます方が楽だけど
手作りケーキがいいっていう旦那もいるんだよね
自分も子供の頃、お母さんの手作りケーキの方が
お店のケーキより嬉しかったし
そりゃプロには味や品質はかなわないけど
プロにはかなわないものがあるんだよ
理屈じゃないからなあ
愛情って
[ 2012/10/26 08:13 ] [ 編集 ]
1歳でチョコ?ありえねー
[ 2012/10/26 10:48 ] [ 編集 ]
こういう、当たり前のように自分の事しか考えない奴ってほんとイラッとするわ
誰が主役の誕生日だよ
どうせ「俺が金出してるんだから俺の好きな奴でいいだろ」とか思ってんだろうな
[ 2012/10/26 19:32 ] [ 編集 ]
1歳児にチョコはないわ。
余談だが、義母はめちゃめちゃ料理がうまくてケーキとかもすっごく美味しいんだけど、旦那は手作り嫌がるんだよねぇ。小さいころから何でも手作りだから、誕生日くらいお店のを食べたかったらしい。うまけりゃいいじゃんとか思うけど、やっぱり特別感ってのが違うらしいよ。
女からすれば手作りは愛情がこもってていいように感じるけど、男目線だと違うのだろうか。まぁ個人の好みだろうけど。しかしコメント欄みてたら、手作りだから必ず喜ばれるもの、ってのは違うんだなと思ったわww
[ 2012/10/26 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


