あなたが遭遇したDQN客【12人目】
life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1080791226/ 13 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/02 13:45 ID:Foi2M0Pp
バイキングレストランの従業員です。毎年この時期の風物詩なのですが、
学校などに入学してるかどうかで料金でもめることがあります。
良いお客様の例としては、
「まだ中学の入学式やってないんですけど、料金はどうなりますか?」
と礼儀正しく聞いて来た男女5人。
「入学式がまだなら、小学生料金でいいですよ」と、
店長もにこやかに応じる。
おいしいと言いながらたくさん食べてくれて、
帰る時にも厨房に「ご馳走様!」と声をかけてくれる。
もう、おばちゃん嬉しくって仕事のしがいがあるよ。
悪いお客様の例。
「今度小学校なのー!」と、ニッコニコ嬉しそうに放す女の子
「そう、よかったねー」と言い終わらぬうちに
「そう、来年!来年小学校なの!」とその親(特に母親に多い)。
子供が不満気に文句を言おうとすると、
「余計な事言わなくていいの!」と小声で叱る。
こっちは苦笑いで幼児料金にしますが、
こんなみっともないことをする親に育てられる子供がかわいそうだ。
- 関連記事
-