ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

味の素のおかげだと思われてた。

【メシ】トメの料理はマズイ【マズ】
life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1190092891/


84 :名無しさん@HOME:2007/09/20(木) 10:53:57
家のトメはまずくはないんだけど
なんだかなー?という微妙な感じ。
めんつゆとかレトルトの調味料(クックドゥとか?)は添加物がたっぷりだから
家族の健康を考えたら使っちゃダメって言ってる。
そりゃそうかもなんだけど
トメはなんでもほんだしや味の素をドバーっと入れてるんだよね。
全てが似たり寄ったりのほんだし味。
スーパーのお惣菜をよく買ってるし健康云々の意味がわからん。

この間、旦那と話してて流れで旦那が
「味の素ってすげーよな。ちょっと入れるだけでうまくなるんだから。」
って言い出したので
「そうなの?でも必要性がわかんない。」
「え?家に味の素ないの?いつも使ってないの?」
そういやたまに旦那が料理作る時に聞かれてたけど
たまたま切らしてるんだな。って思ってたみたい。

義理実家では何かと料理で張り合ってくるトメを
「嫁子が家で作ってくれるからいらん。」とか言ってくれてたのに
味の素のおかげだと思われてたのか。と少しショックだった。



味の素 アジパンダ瓶 75g

関連記事
[ 2013/06/02 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

だしぐらい取りたいよな
大した手間でもないのに
[ 2013/06/02 08:34 ] [ 編集 ]
味の素使ってると思ってただけで、そのおかげで美味しいと思ってたわけじゃないだろ
実家が味の素を当たり前に使ってたから、絶対に誰もが使う調味料だと思ってたんじゃない?
[ 2013/06/02 11:06 ] [ 編集 ]
子供の頃、弟が塩と間違えてゆで卵に味の素かけて食って泣いてたな
あれ単体だとなんであんなにマズイんだろ
もう家では20年くらい見てないけど…
[ 2013/06/02 13:00 ] [ 編集 ]
うちも昔は当然のように使いまくってたけど
気がついたら使わなくなってたなあ

そう、20年くらい前だよ
あの頃何があったんだろうwww
[ 2013/06/02 20:19 ] [ 編集 ]
味の素は、おふくろの味だったけど、嫁ちゃんは「味の素は、石油から作られてるから、食べたくない!」って事で結婚してから23年、全く使ってません!
あれ程、何にでも味の素を使ってたのに、味の素を使わなくなるとは思いませんでした!
[ 2013/06/03 06:34 ] [ 編集 ]
化学調味料(味の素など)が味覚障害を起こすなどと言われ敬遠されるようになり(詳細は検索推奨)、代わりに「うま味調味料」と名称を変えて今に至る。

さらにもっとうまみを感じさせる「タンパク加水分解物」が台頭してきた。

加工品には結構な確率で転嫁されているので、皆さん気付かずに摂取してるはず…
[ 2013/06/08 22:05 ] [ 編集 ]
もともとは小さいサジつきだったのに、容器をふりかけ式にして
しかもその穴を広げることで1回分の使用量を増やして
たくさん売れるようにした……っていうのを聞いて味の素のイメージが悪くなった
[ 2013/07/02 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)