ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落っことして入れ物割ったゼリー、元の場所にこっそり戻してキレイなやつと代えないで下さい。

あなたが遭遇したDQN客【14人目】
life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1086416939/


96 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 20:16 ID:tdZlsCne
コンビニ店員やってますが、まあありがちなのをひとつ。

よく来るおばさん軍団(ミニチュアこども連れ)。
かなり店内でわめく、かなり大阪的おばはん。
そこまでは、いい。迷惑ではあるが、いい。

子供が落っことして入れ物割ったくだものゼリー、
元の場所にこっそり戻してキレイなやつと代えないで下さい。
欲を言えば、こっそりするならもっとこっそりしてください。
全然こっそりできてないです。丸見えです。

(続く)





97 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 20:19 ID:tdZlsCne
「厚顔無恥」の言葉がぴったりな表情でレジにいらっしゃったので、

私「お客様のほうで破損された商品は、大変申しわけないのですが
ご購入いただく形になるんですが……」

(もちろん、たかが189円の商品ひとつ、ほんとに買ってもらわなくても
ごめんの一言あればいいかなーと思った。黙って廃棄処分にすりゃ気付かれないし
最悪自分が買い取ってもいいかあぐらいに思ってた)
しかし。

客「はあ?なんのこと?」
私「あの、お気づきじゃなかったかもしれませんが、見てましたので……ゼリー……」
客「何?」

次の瞬間、このお客さんはとんでもないことを言い出しました。



100 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 20:26 ID:tdZlsCne
客「あんたね、客に何をわけ分からんこといってんの!?」
私「いや……これ、落とされましたよね……」
といって私割れたゼリーを持ってきました。
(今思えばここまで食って掛かることないよなあ私も(w)
すると客、

「アンタ、自分が割ったのを客のせいにしようっていうんでしょ!?」


脱力しました。

いちいち声がでかくてもう嫌になったので、
「わかりました。そこまで言われるなら……申し訳ありません。」
といってレジを打った。私はくやしかった。
くやしかったので、客に割られたゼリーをこっそり、
客が持ってきたきれいなほうのゼリーとすりかえておいた。

あとで苦情が来たらしいが、防犯カメラを見せたら黙った。とはオーナー談。

すまんあんまりおもしろくもなかったね。



102 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 20:27 ID:rFaIiWG0
>>100
オナー(・∀・)カコイイ!!


103 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 20:30 ID:6Uv0wSYS
GJ


104 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 20:48 ID:JuI0a2di
>>100
防犯カメラを指差して「アレがすべてをみていたのだよ」と言ったのか?
単に “ 防犯ビデオ ” の間違いなのか?


105 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 20:54 ID:tdZlsCne
>>104
あぁっ
防犯ビデオです。

その客が後日やって来て「ゼリーが割れてた」とあんまりにも騒ぎ立てるから
スタッフルームに入ってもらって、
「うちの従業員がゼリー割られたって言うんで調べたんですよー、
そしたらホラ。(見せた)うち、破損商品は買い取ってもらうことになってるんで…」
って言ったんだって。
防犯ビデオには割れたゼリーを戻すところから
「自分が割ったのを客のせいに~」まで全部入ってて、
そしたら無言のまま帰ってったらしい。



106 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 21:22 ID:ybYFchbJ
>>105
いや、この話の焦点はオーナーが断固とした態度をとったことにある。
なかなか爽快じゃ!!
クソババアはどこにでも出没する。
オーナーが店としてのプライドを守るか、
この先もこのようなクソ客に来てもらうためにひたすら下手に出るか、
ある意味自尊心との戦いだと思う。
このようなクソババアのことだから、これを因縁に思って
あることないこと近所で言いふらすに決まっている。
長い目で見れば店は売り上げが少し減るかもしれないが、
まともな客のためにも、店としてのプライドは守って欲しいと思う。


108 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 21:38 ID:Kp/ZF4Ba
こういう親が子供に「これが賢く生きるってことなのよ」と
DQN行為を教え込むんだろうなあ。


109 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 21:50 ID:6Uv0wSYS
いっそのこと詐欺かなんかで通報できるような法律できないもんかな~


110 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/08 22:12 ID:2NiMgHyN
そのビデオは保管しといた方がいい気がするな。
後から近所に言いふらされたりした時のためとかにね。


関連記事
[ 2013/06/08 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

店側としてはお客様は神様だからこのオーナーのようにはなかなかいかないんだよね
自分も昔バイトしてた時明らかに客がおかしくて揉めたんだけど
後で店長に「客と揉めるな、だまって客の言う事きいとけ」みたいな事を言われたよ
[ 2013/06/08 17:15 ] [ 編集 ]
すげえ
臆することなく自然体で嘘ついて責任逃れできるなんて
さすがババアだ

オーナーもさ
素直にごめんなさいすれば許すつもりじゃなかったんかね
[ 2013/06/08 17:42 ] [ 編集 ]
場合によっちゃクビにされてるよな
オーナーが事なかれ主義な場合もあるんだし
[ 2013/06/08 17:49 ] [ 編集 ]
ホームセンターだけど、お客様が清算前の10kg位のドッグフードの袋を破っちゃったことがあって、それを見てた自分はお取替えします!といったのだけど、「いいよ、いいよ」って言ってそのまま持って行ってしまわれたことがあった。
中身は確かにこぼれなかったがあの時交換していればよかったと今も思う。

そんないい方の反対にこんなクソババアもいるんだよな・・・ムカつくわ
[ 2013/06/09 00:57 ] [ 編集 ]
※1
うちも、何故勝手な対応するんだ、上司に言えと言われるな。
で、いざ上司に言っても対応して貰えない訳だがw

[ 2013/07/14 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。