ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

「前に買ったスイカより甘くなかったから交換しろ」

あなたが遭遇したDQN客【Part9】
life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1073537221/


516 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/21 15:31 ID:4692s4/G
バイト先のスーパーで、
厚さ1センチ、直径30センチのスイカの輪切りを
ラップに包んで持ってきたおばさんがいた。

それを、サービスカウンターに居た私に証拠品として見せながら
「前に買ったスイカより甘くなかったから交換しろ」と言うので、
取りあえず「申し訳ありません」とだけ返して、
青果担当の主任を呼んだ。
主任は丁重に謝って、新しいスイカ1個と交換。
おばさんは満足そうに帰っていった。

「あのおばさん、前にも同じこと言ってきて交換したんだよ…」
と主任は愚痴っていたが、
腐ってもいないのに交換しなくちゃいけないサービス業って…
と理不尽さに納得いかなかった。



517 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/21 15:38 ID:+QEf/o2z
事なかれ主義で交換する店側が悪い、
損失分が転嫁された商品を買わされるゴネない普通の客が被害者。


関連記事
[ 2013/07/29 15:02 ] セコケチ | TB(0) | CM(4)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

>>517
全くもってその通り
そこで毅然とした態度をとってくれるお店ほど、使わせてもらいたいと思うのにな
[ 2013/07/29 20:10 ] [ 編集 ]
517
まったくもってそのとおり

いろいろ長文書き込んだけどやっぱりやめとく
大きなデパートですら、難癖つけまくるクレーマーに背広姿の男性社員たちがひたすらうなだれる姿を他の客に見せたりする
そのくせ、その社員の顔は「黙ってうつむいてりゃそのうち嵐が過ぎ去る」って考えていることがすけすけ
そんな姿みせ続けて、どうして他の普通の客をうんざりさせるってわからないんだろう
怒鳴って追い出せばいいのに
[ 2013/07/29 20:32 ] [ 編集 ]
今回のようなケースだったら怒鳴るのはやりすぎだけど、生ものの返品・交換は
衛生上の問題で原則お受けしておりませんってきっぱり断らなきゃな
[ 2013/07/31 09:03 ] [ 編集 ]
前のより甘くないから交換しろって、甘ければそれでいいの?
食品は買うたびに際限なく美味しくなっていけば満足なの?

無理に決まってんだろ。限度ってもんがあるんだから
あほらし
[ 2013/08/03 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)