ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査中、警察犬が俺リュックのところでで急に吠えた

今までにあった最大の修羅場 £86
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371308470/


479 : 名無しさん@HOME[] 投稿日:2013/06/21(金) 11:14:00.67 0
高校のころ某国の現地校へ通っていた。
あまり治安のよくない場所で、校門の周りは刑務所のように
5mくらいの柵でグルっと囲われていた。

ある日、授業中にいきなり警官2人と警察犬が入ってきた。
「身体検査しまーす」と言われ
クラス全員、すぐ外に並ばせられ
荷物をずらっと一列に並べられ
犬と、金属探知機(?)みたいな物をもった警察に取り調べをされた。
その時はまだ、初めて生でみた警察犬カッコイーとか海外パネエw
とか面白がってたんだが、皆のリュックを一つ一つ嗅いでた犬が
俺リュックのところでで急に吠えて、中に頭をつっこんで大暴れし空気が変った。
「これは誰の?」と言われ、周りはザワザワ、俺は「じ、自分のです・・」
と答えたが内心パニック。
え?なんでなんで?って焦ってる間に
厳しい顔した警察にリュックを開けられた。


犬が反応してたのは、母ちゃんが作ってくれた昼飯のカツサンドだった。
警察が「おい、食べたいのかよ・・・」と犬に突っ込んで周りが爆笑して和んで終了。
他にもクラスメイトが逮捕されたりとか色々あったけど
危ない学校でした


関連記事
[ 2013/08/22 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

カツサンドの誘惑に負ける警察犬・・・w

尾行や追跡を逃れるにはガソリンを撒くっていうけどな
[ 2013/08/22 08:48 ] [ 編集 ]
これは作り話では?

警察犬は作業中はそういったものに反応しないように訓練されるし(民間でも)
吠えるって反応はヘン。

でも訓練された犬でも反応しちゃうのが、発情中の雌イヌのにおいらしい。
[ 2013/08/22 09:00 ] [ 編集 ]
ちょっとまって逮捕されたクラスメイトってなに
[ 2013/08/22 09:01 ] [ 編集 ]
※2

治安の悪さから、犬の訓練度合いが想像できるだろ。
日本じゃねえって書いてあるだろ。
[ 2013/08/22 09:20 ] [ 編集 ]
まぁ所詮は生き物ですからどれだけ訓練しても機械のようにとは行かないさ
[ 2013/08/22 09:51 ] [ 編集 ]
カツサンドのにおいは訓練されてなかったんだな
[ 2013/08/22 09:59 ] [ 編集 ]
たしかこれ続きあったね
捕まった他のクラスメイトは学校に銃を持ってきたって言ってたな
[ 2013/08/22 11:00 ] [ 編集 ]
犬猫の写真で有名な写真家の新美敬子さんも、海外の空港で警察犬に荷物のリュックにすごい反応され、別室に通されたそうだ
怖そうなセキュリティの人に囲まれ「あんたやばいもん(麻薬)国に入れようとしてるだろう」「いやしてない」って押し問答中に、とうとう警察犬がリュックの隙間に顔突っ込んでしまった
その後ぜんぜん顔出さないからおかしいと思って覗いてみたら、リュックの中の友人へのお土産用の日本のドックフードを、犬ががつがつ食ってたらしい
しゅんとなったセキュリティの人には謝られたらしいけど、新美さん腹たって「ちゃんとお仕事の前に犬にはご飯をあげてくださいね!」って言って去ったとか

新美さんのエッセイ本に書いてあった顛末だけど、けっこうある出来事なのかねー
[ 2013/08/22 11:26 ] [ 編集 ]
空港なら麻薬検知犬かな

基本的にこの手の犬(警察犬・麻薬探知犬・軍用犬・災害救助犬)は、目的のにおい以外に反応しないような訓練を入れられる
目標以外のにおいに釣られるなら犯罪者が犬の鼻をごまかすために食べ物を利用するし、繁華街でなんか使い物にならなくなる。
(実際に臭いの強い食品で麻薬をくるんでごまかそうとした例が複数ある。
 だけど自分が知っている例では荷物の外にまで漂っていたので犬が嗅ぐ前に即人間にバレたとか)

訓練の枝葉は各国で多少違いがあるけど根幹は違わないのでそう多いとも思わない
[ 2013/08/22 11:38 ] [ 編集 ]
授業中って書いてあるのになぜ空港
[ 2013/08/22 12:44 ] [ 編集 ]
いかに訓練しようと本能の方がそりゃ上だわな
[ 2013/08/22 13:21 ] [ 編集 ]
警察犬っていうとシェパードかな?
それともラブラドール?ゴールデン?
ボクサー?ドーベルマン?エアデール?
ラフ・コリーだろうか?
海外だとどんな犬が警察犬になるんだろ
[ 2013/08/22 15:27 ] [ 編集 ]
ソースに使ってたスパイス等の香りに反応したのかも
[ 2013/08/22 16:02 ] [ 編集 ]
いや、蛭子能収が焼肉弁当でつかまったこともあるし
肉製品の持ち込みはoutだろう
[ 2013/08/23 02:25 ] [ 編集 ]
いや、蛭子能収が焼肉弁当でつかまったこともあるし
肉製品の持ち込みはoutだろう
[ 2013/08/23 02:25 ] [ 編集 ]
麻薬を見つけたらほめたり、エサをやるようにルールをつけているはずだから、
腹が減ってたまらない犬に美味しい香りはたまらないんだろうな。
[ 2013/08/23 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。