ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

ウエイトレスは無言で皿と伝票を持って厨房に行った。

生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(21)
life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1117125318/


538 :おさかなくわえた名無しさん:2005/06/18(土) 00:41:36 ID:VjIiHm6Y
昔、販売員やってたとき同僚とランチに行った。
ほとんど食べ終わろうとしたとき私の皿に金たわしの一部を発見。
ウエイトレスを呼んで「あの、こんなものが入ってたんだけど」と文句を言った。
するとウエイトレスは無言で皿と伝票を持って厨房に行った。



金タワシよりもその態度がむかつきながら、
ランチについてた珈琲を飲んでいると
ウエイトレスが全く同じメニューを持ってテーブルに置こうとする。

私は頭に来て
「別にすいませんでしたって言ってくれたらそれでイイのよ!
何も言わずにお皿を下げて、また同じものを持ってきて
私に2人前食べろって言うの?」と怒った。
するとまた無言で厨房に戻り、しばらくして
「すいませんでした。お金は結構ですから」とウエイトレスが言ってきた。

その後も伝票が無かったので同僚が
「え?私の分も払わなくていいんですかね?」と私の顔を見る。
っていうか店の従業員と客全員がこっちを見ている。
「伝票も持っていった切り出しいいんじゃないの?」
といって2人で店を出た。



539 :つづき:2005/06/18(土) 00:43:06 ID:VjIiHm6Y
すると50mほど歩いたところで
「お客さん!!お客さ~ん!」とさっきのウエイトレスが走ってくる。
何事かと思えば
「こちら(私)の分はお金を頂きませんが、もう一人分(同僚)は払って下さい」
と言う。キレた。あーもう完全にキレましたよ。すると

「はぁ?あんたいい加減にしなよ!失礼にも程があるだろ?
伝票無言で持って行ってこっちが食い逃げしたみたいな言い方してんじゃねーよ!」
と同僚。
ちなみに彼女はショーモデルもやってて180cmの長身。かっこいいぃ!
そいで財布から1万円を取り出しウエイトレスの顔の前で地面に落とした。
いっそこの場で抱いてくれ。

ウエイトレスはその1万円札を広い急いで店に走っていく。

それを見ながら同僚が言った
「すいません大きいお札しかなかったもんで。早くおつりもって来ないかな」

何年も前の話だけど彼女のことは忘れられない。



540 :おさかなくわえた名無しさん:2005/06/18(土) 00:58:46 ID:IyWULgDE
で、釣り銭は受け取ったのか?>同僚さん


541 :おさかなくわえた名無しさん:2005/06/18(土) 01:08:11 ID:VjIiHm6Y
もちろん。
お釣りもらって2人で走って働いてた店に戻ったよ。
「店長、遅れてすいません!」ってw


関連記事
[ 2013/09/01 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

戸愚呂弟みたい
[ 2013/09/01 13:49 ] [ 編集 ]
無言って怖いな…
伝票についても説明もなくもって行かれたままじゃわかんないもんなぁ
[ 2013/09/01 19:07 ] [ 編集 ]
アシモがもうちょっと進化したら
こんな使えない店員って駆逐されるな
[ 2013/09/01 19:38 ] [ 編集 ]
「申し訳ございません」は客商売の基本だよなあ
[ 2013/09/01 22:03 ] [ 編集 ]
>するとウエイトレスは無言で皿と伝票を持って厨房に行った。
の時点で、きちんと話をすべきだったのに何で話をしなかったのか。
そのウェイトレスが話をできない人なら別の人を呼べばいい。
(喧嘩腰ではなく、おだやかに。)
無言でやりすごしてしまうと、その件は無かったことになってしまう。
無言のままむかついたり頭に来たりするのは阿呆だよ。
[ 2013/09/02 00:42 ] [ 編集 ]
疑問に思ったなら支払いの確認せずにでてってんじゃねーよ馬鹿か
[ 2013/09/02 01:04 ] [ 編集 ]
疑問に思ったなら支払いの確認せずにでてってんじゃねーよ
お馬鹿か
[ 2013/09/02 01:05 ] [ 編集 ]
そういう対応した店員の女及び店が全部悪い
だが連れの分も払わなくていいのかくらい確認できないのか

>ちなみに彼女はショーモデルもやってて180cmの長身。かっこいいぃ!
そいで財布から1万円を取り出しウエイトレスの顔の前で地面に落とした。
いっそこの場で抱いてくれ

この辺すんごい気持ち悪い
2人揃って馬鹿じゃねーのか
[ 2013/09/02 14:29 ] [ 編集 ]
報告者と同僚が働いていたのはSMクラブかキャバクラか?
いくら店員に腹が立ったとしてもお金を拾わせるなんてこと出来ないわ
[ 2013/09/02 20:23 ] [ 編集 ]
○将は全部タダにしてくれたど。
[ 2013/09/20 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)