ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店員に、まだ半分も食べていない子供のキッズプレートに使い終わった紙おしぼりやらナプキンやらの紙くずを乗られた

ダメな接客、ダメな客 Part15
life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1092100902/


878:1/2 []04/08/19 23:11ID:4Zc08jfb
サイゼリアに行った時の出来事。

ウチの子供がキッズプレートをモタモタ食べてるから、
コーヒーをおかわりしようと思ってドリンクバーに行った。
そしたら子供がついてきたので席が空いてしまった訳だ。
おかわりを終えて席に戻ってみると、
オーダーの時から超無愛想な超どブス店員が
テーブルを片付け始めていた。
席を空けてしまったのでここまでは仕方ないとしよう。




しかし、超無愛想な超どブス店員は、
まだ半分も食べていない子供のキッズプレートに、
使い終わった紙おしぼりやらナプキンやらの紙くずを乗せていたのだ。
そして俺と目が合った後、平然と紙くずを取り除き、無言で立ち去った。
かわいい店員が慌てて「ごめんなさい」と連発するなら許してやらない事もないが、
超無愛想な超どブス店員は謝りもしないで立ち去った。
非常に不愉快だったのでおかわりしてきたコーヒーをテーブルに置き、
そのまま店を出る事にした。

続きます。



879:2/2 []04/08/19 23:12ID:4Zc08jfb
伝票をレジに持っていくと、会計に現れたのはさっきの超無愛想な超どブス店員。
どんな対応を見せるかと思ったら、謝りもせずに「〇〇〇〇円です」ときたもんだ。
もう頭にきてこの超無愛想な超どブス店員をどうにかしてもらおうと店長を呼ばせた。

間もなく奥から店長が現れたのだが、いきなり
「申し訳ありません。お代は結構です。」を連発。
そこでまたブチ切れですよ。
超無愛想な超どブス店員がどう説明して店長を呼んだのか知らんが、
客から事情も聞かずに謝るのってどうなの?
俺がなんで怒ってるのか本当に分かってるのだろうか。
「あのさ・・・」と言いかけると「申し訳ありません」を繰り返すだけ。
こいつは客の苦情を聞く気もないんだなと思い、金を払って店を出た。

ちなみに俺はパンチパーマでもないし、変な犬の絵が描いてある服なんか着てない。
893には見えないと思うんだけど・・・クレーマーだと思われたのかな。
サイゼリアを見るだけで思い出してムカムカする。
ここに書いてちょっとスッキリした。



880:おさかなくわえた名無しさん [sage]04/08/19 23:14ID:hy3ZgH8G
すっきりしねえなそれは


881:おさかなくわえた名無しさん []04/08/19 23:19ID:cnQNGr4h
>>878-879
子どもがまだ食べてるでしょお(by田中邦衛)的なネタ多いな・・・

テンチョーは謝るのが仕事のうちだしね。
普通、心なんてこもってないだろうな。
客のほうは滅多に無いことだから、大袈裟に扱って欲しい所だが
何十、何百回って、従業員の不手際を詫びてきてるんだから、
店長からすれば、飽き飽きしてるから、全員に満足いく詫び方なんて
よっぽど演技でもしてくれない限り、できやしないだろうなあ・・・


882:おさかなくわえた名無しさん [sage]04/08/19 23:25ID:xo81cnex
サイゼリアって安い飯が多いしドリンクバーも安いからDQNが大勢くるんだよ。
きっとその店長は今まで理不尽なことで文句言われまくってもう疲れきってるとみた。
苦情がきたらただひたすら謝る意外にする気力がないんだな。
DQN客山盛りだから店員もだんだん無愛想になるというDQNスパイラル。
しかし>>779はもっと怒ってもいいと思う。


886:878-879 []04/08/19 23:42ID:4Zc08jfb
なるほど。

確かにサイゼリアって安いな。
マックはDQN多いけど、モスには少ない気がする。
DQN店員に当たらない為には価格帯を考慮しなきゃならんのか・・・。

できれば俺の言い分を聞いた上で
「失礼しました。今後気をつけます。」とでも言ってくれれば
こんなにムカムカしなくて済んだのにな。
でもDQNスパイラルじゃ店長はしょっちゅうレジに呼ばれて謝りまくりか。
なんだか可哀想になってきたよ。

これからはサイゼリアを見るたび、ジーンとしてしまいそうだ。



関連記事
[ 2013/10/29 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

本部に店名、日時、事情を詳細に書いた文書送りなよ。
本部が調査してそのブス店員に対応してくれるよ。
[ 2013/10/29 19:27 ] [ 編集 ]
たぶんものすごく大人しい人が、勇気を振り絞って
店長に文句言おうとしたら出鼻くじかれて、
それで収まらないんだろうけど、
店員に何も言わないでいきなり店長呼び出すのは
クレーマーと思われても仕方ない。

しかし、正直サイゼリアにそこまで求めても…と思う。
[ 2013/10/29 19:54 ] [ 編集 ]
いや、まだ食べてる最中の皿にゴミを置くのはどのレベルの店でもやっちゃダメだろ
[ 2013/10/29 20:24 ] [ 編集 ]
伝票が残ってるんだから、まだ食ってる最中ってすぐわかるよね
[ 2013/10/29 22:18 ] [ 編集 ]
気持ちがおさまらないのはすごくよくわかるんだけど
サイゼリヤにそこまで求めるのも間違いだよ
客層も味も値段相応だし
あんな騒がしい店ほかに知らなくてびっくりしたわ
食事する環境じゃない
[ 2013/10/29 23:05 ] [ 編集 ]
報告者に非はないし気持ちも分かるが、容姿叩くのはやめろよ
[ 2013/10/30 09:27 ] [ 編集 ]
何かお客さん怒っててー店長呼べって言うんですけどー

とか言ってたんだろうな裏で

で、サイゼリヤも高級店もクソもないだろ
客に対しての非礼は詫びる、接客業としては当たり前のことだぞ?
[ 2013/10/30 11:49 ] [ 編集 ]
この店員はいつもやらかしてるんだろうな。
だから、店長が呼ばれた時点で「ああ、またか」と。
[ 2013/10/30 14:29 ] [ 編集 ]
クレーム受ける常連なんだろうな
つーか、下げていいかを確認しないのはまずいだろ
[ 2013/10/31 10:21 ] [ 編集 ]
こういうのは本部に連絡しないと
いつまでもそのクソ店員が常駐してたりするよ
[ 2013/10/31 19:38 ] [ 編集 ]
容姿に対する中傷とか無駄に入れられると同情する気持ちが失せる
[ 2013/11/09 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。