ダメな接客、ダメな客 Part15
life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1092100902/ 878:1/2 []04/08/19 23:11ID:4Zc08jfb
サイゼリアに行った時の出来事。
ウチの子供がキッズプレートをモタモタ食べてるから、
コーヒーをおかわりしようと思ってドリンクバーに行った。
そしたら子供がついてきたので席が空いてしまった訳だ。
おかわりを終えて席に戻ってみると、
オーダーの時から超無愛想な超どブス店員が
テーブルを片付け始めていた。
席を空けてしまったのでここまでは仕方ないとしよう。
しかし、超無愛想な超どブス店員は、
まだ半分も食べていない子供のキッズプレートに、
使い終わった紙おしぼりやらナプキンやらの紙くずを乗せていたのだ。
そして俺と目が合った後、平然と紙くずを取り除き、無言で立ち去った。
かわいい店員が慌てて「ごめんなさい」と連発するなら許してやらない事もないが、
超無愛想な超どブス店員は謝りもしないで立ち去った。
非常に不愉快だったのでおかわりしてきたコーヒーをテーブルに置き、
そのまま店を出る事にした。
続きます。 879:2/2 []04/08/19 23:12ID:4Zc08jfb
伝票をレジに持っていくと、会計に現れたのはさっきの超無愛想な超どブス店員。
どんな対応を見せるかと思ったら、謝りもせずに「〇〇〇〇円です」ときたもんだ。
もう頭にきてこの超無愛想な超どブス店員をどうにかしてもらおうと店長を呼ばせた。
間もなく奥から店長が現れたのだが、いきなり
「申し訳ありません。お代は結構です。」を連発。
そこでまたブチ切れですよ。
超無愛想な超どブス店員がどう説明して店長を呼んだのか知らんが、
客から事情も聞かずに謝るのってどうなの?
俺がなんで怒ってるのか本当に分かってるのだろうか。
「あのさ・・・」と言いかけると「申し訳ありません」を繰り返すだけ。
こいつは客の苦情を聞く気もないんだなと思い、金を払って店を出た。
ちなみに俺はパンチパーマでもないし、変な犬の絵が描いてある服なんか着てない。
893には見えないと思うんだけど・・・クレーマーだと思われたのかな。
サイゼリアを見るだけで思い出してムカムカする。
ここに書いてちょっとスッキリした。 880:おさかなくわえた名無しさん [sage]04/08/19 23:14ID:hy3ZgH8G
すっきりしねえなそれは
881:おさかなくわえた名無しさん []04/08/19 23:19ID:cnQNGr4h
>>878-879
子どもがまだ食べてるでしょお(by田中邦衛)的なネタ多いな・・・
テンチョーは謝るのが仕事のうちだしね。
普通、心なんてこもってないだろうな。
客のほうは滅多に無いことだから、大袈裟に扱って欲しい所だが
何十、何百回って、従業員の不手際を詫びてきてるんだから、
店長からすれば、飽き飽きしてるから、全員に満足いく詫び方なんて
よっぽど演技でもしてくれない限り、できやしないだろうなあ・・・
882:おさかなくわえた名無しさん [sage]04/08/19 23:25ID:xo81cnex
サイゼリアって安い飯が多いしドリンクバーも安いからDQNが大勢くるんだよ。
きっとその店長は今まで理不尽なことで文句言われまくってもう疲れきってるとみた。
苦情がきたらただひたすら謝る意外にする気力がないんだな。
DQN客山盛りだから店員もだんだん無愛想になるというDQNスパイラル。
しかし>>779はもっと怒ってもいいと思う。
886:878-879 []04/08/19 23:42ID:4Zc08jfb
なるほど。
確かにサイゼリアって安いな。
マックはDQN多いけど、モスには少ない気がする。
DQN店員に当たらない為には価格帯を考慮しなきゃならんのか・・・。
できれば俺の言い分を聞いた上で
「失礼しました。今後気をつけます。」とでも言ってくれれば
こんなにムカムカしなくて済んだのにな。
でもDQNスパイラルじゃ店長はしょっちゅうレジに呼ばれて謝りまくりか。
なんだか可哀想になってきたよ。
これからはサイゼリアを見るたび、ジーンとしてしまいそうだ。
- 関連記事
-
本部が調査してそのブス店員に対応してくれるよ。