ヘ ッ ド ラ イ ン   
   お す す め   

日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?

思わず吹いたレス集合 その141
toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1308044913/
 

462 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2011/06/24(金) 18:18:45.93 ID:/CbhW1Gb0
もうずいぶん前の話だが、昔アメリカの大学に留学してた頃
テレビでこんな感じのニュースレポートを見た。
「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」

レボーターが日本と米国の食肉輸入障壁の問題を説明する。
全体的にやや非難がましい口調。
そして日本での街頭インタビュー。
「国産牛肉の方がおいしいから」
「アメリカの牛肉まずいから」などと答える日本人。

一緒にテレビを見ていた現地学生たち、ちょっとムッとするw
レポーター:「確かに最近ニューヨークでは日本産牛肉を売り物にした
 高級レストランが増えている。 日本産の牛肉はそんなに美味いのか?
 私は自分でそれを確かめるべく、 ニューヨークで一番人気といわれる
 レストランXX(店名忘れた)に足を運んだ。」

レポーターの前に出されるステーキ。日本人の目から見ると結構な大きさがあるが、
レポーターは「信じられるかい?こんなちっぽけなステーキが300ドルもするんだ!」
と大げさに驚く。
ステーキを口にするレポーター。
しばらく沈黙。

レポーター:(神妙な口調で)「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」


松阪牛イチボステーキギフト100g 3枚セット

関連記事
[ 2011/08/18 21:02 ] 外国の方 | TB(0) | CM(8)

和菓子箸置き三色団子

イヤホンケーブルマネージャー
どら焼き

アロマ加湿器
「くろねこ」

まんがキッチン 恋する和パティシエール2 栗むしケーキでハッピーバースデー きのう何食べた?(7) 寿司ガール3

しらなかった?
これが日本の、ある意味、技術力。そして味覚の勝利。だ!
[ 2011/12/12 00:43 ] [ 編集 ]
No title
Yes☆
[ 2012/01/05 04:43 ] [ 編集 ]
え~だって向こうの人は脂の味じゃなくて肉の味を楽しむんじゃなかったっけ
[ 2012/04/23 12:55 ] [ 編集 ]
肉の味もきっと美味かったんだろ
ただこういうニュース今の日本でやったらネットじゃステマだって言われそうだな
[ 2012/04/23 20:49 ] [ 編集 ]
知り合いがドイツの日本料理屋で働いてるんだけど、
神戸牛のステーキなんかは脂っぽいって現地では不評だってさ。
やはり霜降りは、日常的に大量に肉食わない日本人向きだと思う。
[ 2012/05/26 07:41 ] [ 編集 ]
神戸牛だってフィレ肉食べればいいじゃん。脂ばっかりじゃないよ?
[ 2013/04/25 02:28 ] [ 編集 ]
それぞれ、自分の好みの物を食べればよろし^^;
アメリカの物が日本で売れないのは日本人の好みや希望する物じゃないから。
逆もしかり。
売りたい方があわせる。それだけだ。
[ 2013/08/17 17:51 ] [ 編集 ]
日本人のサシ信仰もどうかと思うときもある
俺はみっしりと肉の触感がある赤身肉が好きだ
[ 2013/10/02 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アンテナ│記事紹介
最新記事
(・∀・)イイ!!

欝ごはん 1

サンジの満腹ごはん

銀の匙 Silver Spoon(7)




イカ娘のイカスミスパゲティ
つくらなイカ? セット



魔法少女まどか☆マギカ
カップ&ソーサー お菓子の魔女


アジパンダ 6g 携帯ストラップ




(*´∀`*)

シャトー・ガトー 桜のシフォンケーキ
シャトー・ガトー
桜のシフォンケーキ


京抹茶クグロフケーキ
京抹茶クグロフケーキ



【チャーリーとチョコレート工場】
ウォンカ スペシャルパッケージ


究極のビター&スイート
【フォンダンショコラ】


苺ムース大福15個入

( ´・ω・)つ━ヽニニフ))
海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

ミツカン社員のお酢レシピ

カロリーひかえめ夜9時ごはん―パパっとヘルシーなおかずとおつまみ155品

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

akinoichigoの簡単!絵本のおべんとう

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品

(´・ω・`)